G r a p h o t o
レ ン ズ 越 し の ス テ キ な 風 景

❖ 河津桜

kawazuzakura

フィギアスケートの浅田真央ちゃん、銀メダル!おめでとう!
エレガントな演技は世界一です。お疲れさまでした。

さて、やっと春の陽気です。
薄手の上着で気持はルンルンです。
写真は早咲きの「河津桜」。オオシマザクラとカンヒザクラの雑種らしいですが、
静岡県の河津町で発見されたとかで、今は早咲きで有名になっちゃっいましたね。
東京の北の丸公園に一本だけ見事に花を咲かせておりました。
とても綺麗な花にメジロも気持ち良さそうに泣き叫んでおりましたよ(^^)
【2010/02/27 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(4)

❖ マルガリータ

ピザ

高カロリーな食べ物は、どうしてこんなにも美味いんでしょう・・・
カツ丼に天丼、ハンバーガーにピザ・・・たまりましぇん(∩.∩)
今日も誘惑と戦いつつ、ピザをがぶり。
気になる胴回りも忘れ、満足そうな笑みで食べてる自分が少々怖いです・・・


【2010/02/22 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

❖ 空間

葉と照明

最近マクドナルドが期間限定ハンバーガーを次々と出してますね。
テキサスバーガー、ニューヨークバーガー、そしてハワイアンバーガー。
私の一押しはニューヨークバーガーでした。
理由は、レタスとトマトの存在。特にトマトが入ってないと納得いかないもので・・・
でも自宅でトマトをトッピングして食べたハワイアンバーガー、
玉子とボリュームのあるビーフパテはGoodでした。
ちなみにその際のドリンクはキリンのCOLA SHOK!私的には最高です、お試しあれ。

さて今日の写真、
ワイングラスのようにも見える紅い葉の後ろの球面、
グリーンの垣根に組み込まれた丸い筒の照明なのですが、
ファインダー越しに寄ったり、引いたり、下げたり、上げたり・・・
驚くほど変化する写真の空間は魔力に近いです。
【2010/02/20 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

❖ 金賞ワイン

ワインモノくろ

バンクーバーオリンピックも盛り上がってきました。
スピードスケート男子500m、銀メダル、銅メダル獲得は大変嬉しいですね。
長島選手、加藤選手おめでとうございます。

さて、今日の写真はワインボトルですが、
世界のワインコンクールで金賞を受賞した、
フランス・ボルドーの2008「シャトー・ラ・ジャルグ」
安くて美味しいワインでしたよ(^^)
受賞してるからといって、いいワインとは限りませんけどね・・・

【2010/02/17 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(2)

❖ ショーウィンドー

バレンタイン

2月14日は、バレンタインデーでしたね。
世の女性達は、彼のハートをゲットしたのでしょうか・・・

写真は銀座三越のショーウィンドーですが
ジン・パティスリーのチョコです。
シンプルなアジアンテイストなパッケージ。
パティシエールは飾ってある花のような「Kristy Choo」。
柚子のフレーバーチョコは絶品です。お試しあれ。

【2010/02/15 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(5)

❖ 窓

AOYAMA

今月はバレンタインデーがお待ちかねのようですが、
コンビニのチョコレートコーナーで、
「今年は2度あるバレンタインデー」みたいなフレーズが目に付いた。
14日は日曜日とあって、義理チョコは12日、本命チョコは14日ということか???
あの手この手といろいろ考えますなぁ・・・
もっとも私にはどちらも縁のない話しなのですがね(v_v)

ところでこの建物、窓の日差し除けがとてもオシャレですね。
グリーンもちょろりと置いてあったりして・・・
写真としてはライトアップがわざとらしくて残念ですけど、
1階がCafeの青山にある「アニヴェルセル表参道」。オシャレスポットのようですよ。

【2010/02/11 00:00】 | RICHO R8 | トラックバック(0) | コメント(4)

❖ 旅立ち

冬の枝

先日、良き友人が癌で亡くなった。
惜しまれる死に、悔やんでも悔やみきれない。
一番元気で、一番頑張り屋で、一番笑顔を絶やさない人だった・・・
心からご冥福をお祈りしたい。
【2010/02/10 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

❖ 飛び交う鳩と影

ハトと自転車

横浜みなとみらいです。
人に集まるハトの群れ・・・エサがお目当てのようですが・・・

さてこの写真、逆光が面白いのでアップしてみました。
邪魔なビルや構図には不満ありありですが、意図した部分を感じていただけたら幸いです。
【2010/02/06 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

❖ 夕刻の横浜コスモワールド

コスモワールド観覧車

シルエットのような横浜コスモワールドのジェットコースターと観覧車。
夕方、日が落ち始める時間帯は、ワクワク、ドキドキの連続・・・
どんどん空と周りの表情が変わっていく、もっともドラマチックな時間帯。
この時間帯にカメラを持って立っていられたことに感謝です!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/02/02 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

❖ 黄昏の横浜みなとみらい

みなとみらい夜景

Jugemから引っ越しました。その1st UP。

横浜みなとみらいにあるコスモワールドと、横浜ランドマークタワーです。
国際橋から見ていますが、この夕日の眺望は背の高い人工物が好きな私にとって、
とてもナイスで癒やされました。
ただ、冬の時期は冷たい風がビュービュー・・・
カメラを持つ手はガチガチ。
冬のカメラ日和は我慢日和のようですね・・・。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2010/02/01 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

Graphoto

ごきげんサンタ

Author:ごきげんサンタ
ご訪問有難うございます。
デジイチやフィルムカメラで
さりげない風景を残しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム