G r a p h o t o
レ ン ズ 越 し の ス テ キ な 風 景

関山

kanzan

4月24日 土曜日
三度、八重桜の関算[カンザン]。
濃いピンク色でとても鮮やかな八重桜です。
【2010/04/25 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(6)

天の川

Amanogawa

4月22日 木曜日 雨
冬に逆戻りの大変寒い雨の一日になった。
福島は雪のようで、信じられません。

写真の八重桜は、天の川[アマノガワ]。
名前の由来は分かりませんが、ほんのりピンク色で、
上に向かって咲くのが特長のようです。
【2010/04/23 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(2)

一葉

ichiyo

4月20日 火曜日 雨/曇
今日の写真は八重桜の一葉[イチヨウ]。
白妙[シロタエ]よりややピンクですが、
あまり区別がつかない。
八重桜もいろいろと種類があるが、
色の濃淡で種類が違うのでしょうかね・・・
【2010/04/21 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

八重さくら

shirotae

4月18日 日曜日 はれ
どうも最近カメラを抱えて外に出る機会が少なくなった。
なぜか被写体にも感動が湧いてこない。

どうってことないものに、はっとさせられたり、
いつもの風景に感動したり・・・
そんな気持ちにまたもどってほしいと思いながら
シャッターを切った今日の写真は、八重桜の白妙[シロタエ]。
【2010/04/19 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

❖ ステキな洋館

bijyutukougeikan

4月11日(日) 晴れ、時にくもり。
予想以上に暖かく1枚薄着の1日となりました。

今日の写真は以前にも撮った
「東京国立近代美術工芸館」が見える周辺から・・・
満開の桜に覆われた洋館がとてもいい感じです。
おにぎりを食べながら、ボーッと桜を見てる時間もまた、
自分にとっては大切な時間のように思います。
【2010/04/12 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

❖ 夜桜

yozakura-2

4月8日 はれ
ちょっとひんやりのお天気でした。
今日の写真は千鳥ヶ淵の夜桜風景。
ライトアップは6日で終了しているようですが、
今年は太陽光を利用したLED照明だそうで、日本一エコなライトアップだとか・・・
でも日本一お金がかかったライトアップともとれますが・・・
昨年に比べて、ちょっと暗く感じます。
ちなみに昨年はコレでした。
【2010/04/09 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(2)

❖ 紅枝垂れ

benishidare2

4月6日 はれ
暖かい陽気の一日でした。
桜の満開も東北、北海道へとどんどん進んで行くことでしょう。
今日の写真は柳に花を付けたようなシダレザクラ「ベニシダレ」。
女性らしい雰囲気が漂う、とても大好きな桜です。
【2010/04/07 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(2)

❖ 春爛漫

chidorigafuchi-2

4月4日 日曜日 くもり
今日は意外に寒い一日。
暖かくなったと思えば寒くなったり・・・
早く暖かい春になってほしい。
写真は千鳥ヶ淵。
千鳥ヶ淵の桜は遊歩道に沿って桜花のトンネルのようだ。
けれど道はかなり狭いので大渋滞。いいポイントで写真を撮るのは意外に大変だよね。
【2010/04/05 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(2)

❖ 満開

chidorigafuchi-3

4月3日 土曜日 くもり時々はれ
千鳥ヶ淵の桜が満開!
雨じゃなくってほんとに良かったです。
ボートからに桜を撮ると、とてもキレイだと思うのですが
さすがに今日は長蛇の列でした。
平日仕事サボってこっそり乗るしかないかな・・・
【2010/04/04 00:00】 | Nikon D80 | トラックバック(0) | コメント(0)

Graphoto

ごきげんサンタ

Author:ごきげんサンタ
ご訪問有難うございます。
デジイチやフィルムカメラで
さりげない風景を残しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム